Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】15_CorgiEngineで敵を爆発させたい

とりあえず、MyTestEnemy1を爆発させたい

パーティクルを用意

以前別のゲームで作ったパーティクルをimportしておく
名前はParticle explosion1
RendererのSortingLayerをVisibleParticlesにしておく
f:id:mekatamatama:20220221233434p:plain

DeathFeedbacksを用意

MyTestEnemy1の子供として空のオブジェクトを用意してDeathFeedbacksと名前変更
MMFeedbacksコンポーネントを追加
Particle Instantitationを用意する
f:id:mekatamatama:20220221232912p:plain

Particle Instantitationを設定

ModeをOn Demandに変更
Nest Particlesのチェックはずす(これをしないとパーティクルがでないかも)
パーティクルのプレハブを設定
f:id:mekatamatama:20220221233255p:plain

敵にFeedbackを設定

MyTestEnemy1のHealthコンポーネントのDeathFeedbacksに先ほど作ったFeedbackを設定
f:id:mekatamatama:20220221232838p:plain

これで、敵をたおしたらパーティクルが生成された
youtu.be