方針
playerが一定距離に接近したら前進して攻撃をする敵を作る
この内容ができれば、イロイロなパターンに展開できそうだから
敵を作る
アクションプログラム
wait
特に設定無し
重力は効くようにする
wait → MoveForward
playerが一定距離接近したら判定
詳細設定は
MoveForward
敵の向いている方向に移動
今回は前進あるのみ
MoveForward → shot
playerが一定距離接近したら判定
あってもなくても良さそう
shot
設定した弾を発射
この画像は、イロイロな攻撃をテスト中で、使用しない実行アクションは無効化している
詳細設定は
shot_wait
空のアクション
一定間隔で攻撃させたかったのでため、リンクを繋げるためだけに存在
この方法だけしか思いつかなかった
shot → shot_wait
shot_wait → shot
一定時間が経過を設定
ここの往復する時間 = 敵の攻撃間隔みたいな
アニメーション
弾を発射用の接続点を左右の向きに追加しとく
とりあえず、これで動くようになった
youtu.be
弾の設定に関しては、また今度
というか、敵の弾が敵に当たったり…なんかうまく動いてない…