【CEtest2】14_CorgiEngineでplayerの攻撃の調整
弾の作り直し
イロイロと実験してたらわけわからなくなってきたので作り直す
サンプルを複製
今回はMinimalMachineGunBulletを利用してみる
名前をbullet2に変更
プレハブの中身はこんな感じ
bullet2の基本設定
と言っても基本的な設定はサンプルのまま
好きなスプライトを設定して
Layerは、PlayerProjectiles
SortingLayerは、Player
BoxCollider2Dを調節
DamageOnTouchのダメージとノックバックを調整
HealthにFeedbacksを設定しておく
後でFeedbacksの中身を確認する
弾がヒットした時のパーティクルを用意
攻撃時のマズルフラッシュを複製して流用しとく
Particle_BulletHit1と名前を変更
ちなみにパーティクルで使用しているmuzzleFlash1のshaderがMobile/particles/Additive
私のUMPC環境だと、このshaderでないと描画順がおかしくなる
RendererのSortingLayerをVisibleParticlesにしておく
DeathFeedbacksの設定
Particle_BulletHit1を設定する
これで、新しい弾が用意で来たはず
弾を武器に設定する
現在使用している武器MinimalMachineGun_test1のMMSimpleObjectPoolerにbullet2を設定
できた~
youtu.be