Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】14_CorgiEngineでplayerの攻撃の調整

弾の作り直し

イロイロと実験してたらわけわからなくなってきたので作り直す

サンプルを複製

今回はMinimalMachineGunBulletを利用してみる
名前をbullet2に変更
プレハブの中身はこんな感じ
f:id:mekatamatama:20220221214744p:plain

bullet2の基本設定

と言っても基本的な設定はサンプルのまま
好きなスプライトを設定して
Layerは、PlayerProjectiles
SortingLayerは、Player
BoxCollider2Dを調節
f:id:mekatamatama:20220221221603p:plain
DamageOnTouchのダメージとノックバックを調整
f:id:mekatamatama:20220221221704p:plain
HealthにFeedbacksを設定しておく
後でFeedbacksの中身を確認する
f:id:mekatamatama:20220221221744p:plain

弾がヒットした時のパーティクルを用意

攻撃時のマズルフラッシュを複製して流用しとく
Particle_BulletHit1と名前を変更
ちなみにパーティクルで使用しているmuzzleFlash1のshaderがMobile/particles/Additive
私のUMPC環境だと、このshaderでないと描画順がおかしくなる
RendererのSortingLayerをVisibleParticlesにしておく
f:id:mekatamatama:20220221221955p:plain

DeathFeedbacksの設定

Particle_BulletHit1を設定する
f:id:mekatamatama:20220221222145p:plain
これで、新しい弾が用意で来たはず

弾を武器に設定する

現在使用している武器MinimalMachineGun_test1のMMSimpleObjectPoolerにbullet2を設定
できた~
youtu.be