Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】13_CorgiEngineで砲台のような敵AIを作る

砲台のように動かないで攻撃するだけenemyを作りたい

基本部分を用意

プレハブ複製してMyTestEnemy3とする
AI Decision Target RadiusとAI Action Shootは前回と同じ物を再利用
f:id:mekatamatama:20220209223647p:plain
AI Brainを最低限の設定に戻しておく
f:id:mekatamatama:20220209223856p:plain

AI Actiion Do Nothingを追加

全く移動しないAI
f:id:mekatamatama:20220209224020p:plain

AI Brainに判定等を設定

AIの遷移判定は

  1. 移動しないでその場で待機
  2. 一定距離にplayerが接近したらAttackingに遷移
  3. 攻撃開始

f:id:mekatamatama:20220209224135p:plain

イイ感じ
youtu.be