【CEtest3】06_CorgiEngineでmelee攻撃のmotion再生
Melee攻撃のmotion再生が上手くいかない
なんでか、Melee攻撃motionが最後まで再生されない
どうも、Idleに遷移しているように見える
Web検索すると、どうやらUnityのAnimatorの設定が重要らしい
全部、見直してみる
motionを用意
いつも方法でパラパラアニメを用意

Unityで2Danimationのプレビュー方法
なんでかプレビューできないのですが、見る事ができるそうです
便利~
tsubakit1.hateblo.jp
motion遷移用のflagを用意
近接攻撃武器プレハブ内に設定
攻撃開始時にmotionを再生させたいので
StartAnimationParameterにflagを用意
flag名は任意の名前でOK。今回はMeleeとする

playerのcontrollerに追加
図のようにAnyStateと接続
Parametersにも↑で設定したflagを追加

各Transitionの設定
ここからが重要っぽい
AnyState > Idle
Has Exit Timeにチェック入れる
Conditionは設定しない。これで、Melee攻撃motionからすぐにIdleに遷移しなくなる

AnyState > Walking
Has Exit Timeのチェックは外す
ConditionはWalkingでtrue設定

AnyState > JumpAndFall
Has Exit Timeのチェックは外す
ConditionはJumpingでtrue設定

AnyState > Dashing
Has Exit Timeのチェックは外す
ConditionはDashingでtrue設定

Melee攻撃中は移動できないようにする
Melee武器に設定できる所あったよ

