方針
射撃攻撃…敵倒せる、障害物こわせない
近接攻撃…敵倒せる、障害物こわせる
ってしたい
壊せる障害物を作る
サンプル見てたら、LayerをPlatformにしたものに2D BoxColliderとHealthコンポーネントつければダメージ与えられるみたいだ
近接攻撃が障害物に当たるようにする
近接武器のTargeLayerMaskにPlatformを追加
おおーこわせるー
youtu.be
この障害物、射撃攻撃に対しては無敵にしたい
ちなみに射撃攻撃用の弾丸に設定されたDamageOnTouchのTargeLayerMaskにPlatformだけにすればいいのかと思ったら
弾丸が障害物を透過してしまうというw
なので別の方法を模索する
弾丸のDamageOnTouchを2つ用意する
なんと、こんな泥臭い方法が有効っぽいw
敵用のDamageOnTouch
1ダメージ与える設定