【CEtest3】01_CorgiEngineで近接攻撃と射撃攻撃をしたい
やっぱり、射撃攻撃で削った後に近接攻撃でトドメ刺したい
近接攻撃を公式を調べる
corgi-engine-docs.moremountains.com
いつもの武器の様に作れるっぽい
近接武器を作る
英語では近接攻撃 = melee weaponって呼称するみたいね
空のオブジェクト作ってMelee Weaponコンポーネントを追加
攻撃範囲の設定
MeleeDamageAreaで設定。見難いけど赤いBOXで設定してみる
攻撃判定の確認方法
この攻撃が出ているかどうかは、sceneとgameウインドゥを同時に見えるようにしてsceneを見れば確認可能っぽい
youtu.be
赤いBOXが表示されてた。
ちょっと面倒だけど…
とりあえず、playerの初期装備にしてみて攻撃してみる
攻撃、当たっているっぽい
武器を複数持つ方法
PlayerにCharacterHandleSecondaryWeaponwを追加することで、2つ目の武器を装備可能
設定内容はCharacterHandleWeaponwと同じっぽい
早速、先ほど作った近接武器をアサインする
武器攻撃用の入力設定
Secondary用の入力設定、実はすでにUnityの入力に用意されてた