Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest3】01_CorgiEngineで近接攻撃と射撃攻撃をしたい

やっぱり、射撃攻撃で削った後に近接攻撃でトドメ刺したい

近接攻撃を公式を調べる

corgi-engine-docs.moremountains.com
いつもの武器の様に作れるっぽい

近接武器を作る

英語では近接攻撃 = melee weaponって呼称するみたいね
空のオブジェクト作ってMelee Weaponコンポーネントを追加

攻撃範囲の設定

MeleeDamageAreaで設定。見難いけど赤いBOXで設定してみる

攻撃判定の確認方法

この攻撃が出ているかどうかは、sceneとgameウインドゥを同時に見えるようにしてsceneを見れば確認可能っぽい
youtu.be
赤いBOXが表示されてた。
ちょっと面倒だけど…
とりあえず、playerの初期装備にしてみて攻撃してみる
攻撃、当たっているっぽい

武器を複数持つ方法

PlayerにCharacterHandleSecondaryWeaponwを追加することで、2つ目の武器を装備可能
設定内容はCharacterHandleWeaponwと同じっぽい
早速、先ほど作った近接武器をアサインする

武器攻撃用の入力設定

Secondary用の入力設定、実はすでにUnityの入力に用意されてた

近接攻撃と射撃攻撃を別々に制御できた

youtu.be