Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】30_CorgiEngineのwindowsアプリを終了させたい

pause画面からゲームを終了させたい

Pause画面

UICamera以下に用意されているっぽい

ボタン制御

各ボタンのBackgroundにスクリプトアサインして呼び出しているみたい

Titleに遷移するスクリプトを用意

BOSS倒したときのスクリプトを参考にシンプルなのを用意

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using MoreMountains.Tools;

public class ToTitle : MonoBehaviour{

	public void toTitle(){
		MMSceneLoadingManager.LoadScene("title");	//タイトル画面に遷移
	}
}

スクリプトアサイ

とりあえずButtonLevelSelectionのBackgroundに↑のスクリプトを設定

BOSSを倒したら遷移できた~
youtu.be

次はタイトル画面からゲームを終了させたい

ボタンとか作るの面倒なのでwスクリプトだけで対応
タイトル画面でESC押せば強制終了だw

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using MoreMountains.Tools;

public class SceneMovement1 : MonoBehaviour{
	void Update(){
		if(Input.GetKey(KeyCode.Space)){
			MMSceneLoadingManager.LoadScene("SampleScene2");
		}
		if(Input.GetKey(KeyCode.Escape)){
			//ゲーム終了
			Application.Quit();
		}
	}
}

ウィンドウでアプリを起動したい

フルスクリーン表示するほどでもないので…
BuildのPlayerSettingsで設定できた