【CEtest2】24_CorgiEngineでEnemyの攻撃間隔を設定できるようにしたい
現状
基本的な考え方はあっているはずなのだけど、リロード後に弾が出ないことが多々発生中…どうしたものか…
方針と実際の流れ
攻撃開始→一定時間経過→攻撃待機
攻撃待機中に敵にダメージを与えたい
↓
あー、リロードのタイミングで分岐判定取れるみたいだから
リロードする武器を用意してみて実験してみる
↓
公式にお問い合わせたら、敵はオートリロードしないから
自力でリロードしてとの事
(ここでイロイロとトラブル発生して困るのだけど、結果、自分のスペルミスが原因だったというオチだった…orz)
敵を複製
MyTestEnemy3を複製してMyTestEnemy5を用意する
リロードする武器を用意してみる
TestWeapon1_enemyを複製してTestWeapon3_enemyとする
リロード設定をonにする
武器のMagazine Basedにチェック入れる
そうするとイロイロと設定項目が追加される
リロード系の暫定設定
以下のように仮設定
- 3発のマガジン
- リロードにかかる時間0.1秒
リロードにかかる時間に注意。後からAIでリロードしてx秒で攻撃に遷移ってしているのですが
リロードにかかる時間がx秒より長いとリロードできないかもなので
この武器をMyTestEnemy5に持たせておきます
AIを用意する
AIの並びはこんな感じ
各設定は↓な感じ
Attack中にリロードが必要かどうかを判定、必要ならReloadに遷移
Reloadでリロード後、2秒後にAttackに戻ります
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