Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】24_CorgiEngineでEnemyの攻撃間隔を設定できるようにしたい

現状

基本的な考え方はあっているはずなのだけど、リロード後に弾が出ないことが多々発生中…どうしたものか…

方針と実際の流れ

攻撃開始→一定時間経過→攻撃待機
攻撃待機中に敵にダメージを与えたい

あー、リロードのタイミングで分岐判定取れるみたいだから
リロードする武器を用意してみて実験してみる

公式にお問い合わせたら、敵はオートリロードしないから
自力でリロードしてとの事
(ここでイロイロとトラブル発生して困るのだけど、結果、自分のスペルミスが原因だったというオチだった…orz)

敵を複製

MyTestEnemy3を複製してMyTestEnemy5を用意する

リロードする武器を用意してみる

TestWeapon1_enemyを複製してTestWeapon3_enemyとする

リロード設定をonにする

武器のMagazine Basedにチェック入れる
そうするとイロイロと設定項目が追加される
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リロード系の暫定設定

以下のように仮設定

  • 3発のマガジン
  • リロードにかかる時間0.1秒

リロードにかかる時間に注意。後からAIでリロードしてx秒で攻撃に遷移ってしているのですが
リロードにかかる時間がx秒より長いとリロードできないかもなので
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この武器をMyTestEnemy5に持たせておきます

AIを用意する

AIの並びはこんな感じ
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各設定は↓な感じ
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Attack中にリロードが必要かどうかを判定、必要ならReloadに遷移
Reloadでリロード後、2秒後にAttackに戻ります
youtu.be