Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】25_CorgiEngineでEnemyのリロードを使わないで、敵の攻撃間隔を用意、そしてエイムもする

AIのリロード系がうまく使えなかったので、リロード機能使わない方法を模索していく

敵を複製

MyTestEnemy5を複製してMyTestEnemy8を用意する

リロードする武器を用意してみる

TestWeapon1_enemyを複製してTestWeapon4_enemyとする

WeaponAimコンポーネントを追加

こんな感じで設定すると、あとからAIの設定でAim(playerを狙って攻撃)できるようになる

他の部分は、以下な感じ。射撃間隔をいじったぐらい

AIBrainを設定する

Patrolling、Attack、Waitで構成してみた


各設定は以下な感じで

おおーそれっぽくなったぞ
youtu.be

Aim攻撃にしてみる

AiActionShootのAim At Targetをチェック入れるだけで…

狙って来るようになった
youtu.be