Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】19_CorgiEngineでBOSSの攻撃を残りHPで切り替えたい

前回作ったBOSSにAIを追加していきたい

BOSSのHPゲージを表示したい

とりあえず、BOSS本体だけに付けてみる
RetroRabbitBossからMMHealthBarをもってきて、表示位置とサイズを調整
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とりあえず現在のHPがわかるようになったかな
youtu.be

BOSSの残りHPを判定に追加

AIDecisionHealthを使うらしい

5より小さい設定をしてみる
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Attack3を追加

最終形態っぽく2つの攻撃を同時に発動させる
Transitionは空白にしとく(これ以上、遷移しないので)
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Attack1を編集

AIBrainのAttack1のTransitionにAIDecisionHealth追加してみる
遷移先はAttack3にする
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さて攻撃変わるかな
youtu.be
イイ感じ!