【CEtest2】20_CorgiEngineでタイトル画面作りたい
基本的なゲームのループを作りたいのです
公式を調べる
こんな感じか…情報は少ない感じがする
corgi-engine-docs.moremountains.com
タイトル画面用のシーンを用意
今までBOSSとかのテストで使っていたシーンを複製して、titlと名前変更
不要そうなデータを消してしまう
今のところはUI表示できれば良いので
仮の画面名を出したい
Canvas直下にUIテキストを追加
画面はこんな感じ
何かキー入力したらシーン移動したい
スクリプトを用意する
こんな感じ
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; using UnityEngine.UI; using MoreMountains.Tools; public class SceneMovement1 : MonoBehaviour{ void Update(){ if(Input.anyKey){ MMSceneLoadingManager.LoadScene("SampleScene2"); } } }
細かい説明
UIなので↓が必要
using UnityEngine.UI;
CogiEngineの機能を使いたいので↓が必要
using MoreMountains.Tools;
公式のサンプルに記載されているのをそのまま利用
これを使うとロード画面が自動で入るそうだ
MMSceneLoadingManager.LoadScene("SampleScene2")
BuildSettingsを設定
使用したいシーンを登録しなければならない