Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】20_CorgiEngineでタイトル画面作りたい

基本的なゲームのループを作りたいのです

公式を調べる

こんな感じか…情報は少ない感じがする
corgi-engine-docs.moremountains.com

タイトル画面用のシーンを用意

今までBOSSとかのテストで使っていたシーンを複製して、titlと名前変更
不要そうなデータを消してしまう
今のところはUI表示できれば良いので
f:id:mekatamatama:20220316212840p:plain

仮の画面名を出したい

Canvas直下にUIテキストを追加
f:id:mekatamatama:20220316213729p:plain
画面はこんな感じ
f:id:mekatamatama:20220316213737p:plain

何かキー入力したらシーン移動したい

スクリプトアサイン先を用意する

スクリプトで制御するので、アサイン用の空のオブジェクトを用意
Scriptと名前変更
f:id:mekatamatama:20220316213754p:plain

スクリプトを用意する

こんな感じ

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;
using MoreMountains.Tools;

public class SceneMovement1 : MonoBehaviour{
	void Update(){
		if(Input.anyKey){
			MMSceneLoadingManager.LoadScene("SampleScene2");
		}
	}
}
細かい説明

UIなので↓が必要

using UnityEngine.UI;

CogiEngineの機能を使いたいので↓が必要

using MoreMountains.Tools;

公式のサンプルに記載されているのをそのまま利用
これを使うとロード画面が自動で入るそうだ

MMSceneLoadingManager.LoadScene("SampleScene2")

BuildSettingsを設定

使用したいシーンを登録しなければならない
f:id:mekatamatama:20220316213809p:plain

これでタイトル画面から画面遷移するはず

タイトル画面で何かキー入力すると…
youtu.be

できたー