今回の参考にするサンプルデータ
RetroRabbitBossがよさそう
BOSSの仕様
- 本体は移動しない
- 武器は2つ
- 武器A、ただの弾丸発射
- 武器B、手榴弾
- BOSSに接近したら攻撃開始
BOSS本体を作る
以前、停止して攻撃してくる敵MyTestEnemy3を複製してみる
MyTestBoss1と名前変更
とりあえずスプライトのスケールを大きくしておく
とりあえず、こんな状態
AIを設定
BOSS本体は移動しないので↓な感じで良いだろう想定
RetroRabbitBossがよさそう
以前、停止して攻撃してくる敵MyTestEnemy3を複製してみる
MyTestBoss1と名前変更
とりあえずスプライトのスケールを大きくしておく
とりあえず、こんな状態
BOSS本体は移動しないので↓な感じで良いだろう想定