とりあえず、playerの武器を作ってみたい
公式では
みんな大好きBlueRobotを参考にするがよい、との事らしいw
この場合、RobotWeaponが参考になりそう
corgi-engine-docs.moremountains.com
空のオブジェクトを用意してコンポーネントを追加
空のオブジェクトを用意
原点に配置してTestWeapon1と命名
Projectile WeaponとMMsinpleObjectPoolerを追加
Projectile Weaponの設定
RobotWeaponと見比べると、数値の微調整とFeedbacksが設定されているぐらい
テストだけなら、このままでもいいのかも
MMsinpleObjectPoolerの設定
弾オブジェクトの制御用スクリプトっぽい
最初に指定数だけプールして、使いまわすみたいね
とりあえず、Game Object to Poolに弾オブジェクトを指定するっぽい
弾オブジェクトを用意
公式を確認
RobotWeaponProjectileが参考になりそう
弾の耐久値が不要なので、Healthは不要かな
corgi-engine-docs.moremountains.com
データを作る
とりあえず画像を用意
名前はbullet1
必要なコンポーネントを追加
LayerにはPlayerProjectilesを設定
以下の項目だけ設定変更
Box Collide 2D
Is Trigger設定にしてサイズ調整
Rigidbody2D
BodyTypeをKinematicに変更
DamageOnTouch
TargetLayerMaskを↓のように設定
プレハブ化する
これで準備OK
TestWeapon1に弾を設定
プレハブ化したTestWeapon1に弾をアサイン
これで武器完成のはず
早速、playerに持たせてみる