Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest2】02_CorgiEngineでアニメーション制御

正直、資料を読んでもわからないw

参考サイト

結局、自力でanimatorを編集するっぽい?

現状のanimator

こんな感じです。よくある雰囲気ですね
f:id:mekatamatama:20211218192748p:plain

animatorをプレハブにアッタチしておく

忘れていたので、プレハブを開いてMyModelをアッタチすれば良し
f:id:mekatamatama:20211218193201p:plain

IdleとWalkingとjumpAndFallとdashのflagを用意

boolなパラメーター用意してトランジションをとりあえず用意する
f:id:mekatamatama:20211218215252p:plain

flagは以下を参考に

AnimationCripの設定を確認

IdleとWalk

ループ再生したいのでLoopTimeにチェック入れる
f:id:mekatamatama:20211219002055p:plain
f:id:mekatamatama:20211219002102p:plain

DashとJumoAndFall

ループ再生不要なのでLoopTimeにチェックは外す
f:id:mekatamatama:20211219002427p:plain
f:id:mekatamatama:20211219002434p:plain

Animetorの各トランジションの設定を確認

正直、ちゃんと理解できていないのでサンプルを見てまねてみた

AnyState → Idle

ここだけ、FixedDurationにチェック入れる
f:id:mekatamatama:20211219002926p:plain

AnyState → Walking

f:id:mekatamatama:20211219002938p:plain

AnyState → JampAndFall

f:id:mekatamatama:20211219002946p:plain

AnyState → Running

f:id:mekatamatama:20211219002953p:plain

動かしてみる

ちょっと移動速度やアニメーション再生速度を調整して動かす
イイ感じ
youtu.be

アニメーション再生速度の調整方法

AnimatorのStatのInspectorのSpeedで調整しています
f:id:mekatamatama:20211219003100p:plain

次はパーティクル出したい