【CEtest2】01_CorgiEngineでplayerをイチから作る
イチからplayerを作ってみたい
公式サイト
以下を参考に作っていく
親用の空のオブジェクトを用意
座標は原点
tagとLayerにPlayerを設定
MyTestCharacterという名前にしてます
スプライトを用意
よくあるUnity的な1枚の画像からスライスしてアニメーション作る方法で用意
私の場合は下図のようになってます
MyModelって名前変更してMyTestCharacterの子供にしてます
ちなみに、MyModel中身は↓な感じ
CorgiEngineの機能を追加する
MyTestCharacterにCharacterコンポーネントを追加する
コリジョン設定
BoxCollider2Dのサイズと位置を調整
プレハブ化してLevelManagerに追加
MyTestCharacterをプレハブ化して、シーンから削除
LevelManagerのplayerPrefabsにMyTestCharacterをプレハブを設定する
動いた~
youtu.be