Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest】03_CorgiEngineのカメラを設定してみる

まずはスクロールできるステージを作る

Platform1000x50をコピーして床と壁と足場を並べてみる

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LevelBoundsの調整

LevelManagerのLevelBoundsのサイズと位置を調整して
上記で並べたデータを囲むようにする
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これでテスト用のステージができた

現在のカメラ

この状態でplayすると、全画面表示っぽくなってる
コレじゃない
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カメラ設定が必要だ

カメラの設定を試みる

カメラサイズを維持したい

どうやら
CameraのSize値と
CameraControllerのMinimumZoomとMaximumZoom値を同じにしなければならないみたいだ
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youtu.be


おおー、やりたかったカメラの見た目になった

しかし、まだ左右移動するとカメラが暴れる
CameraControllerのHorizontalLookDistanceが怪しい
値を小さくして見る。
とりあえず、1にする
キー入力して時間差でカメラが動き出すのが気になるので
CameraControllerのLookAheadTriggerの値を0にしてみる
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youtu.be

キビキビしていい感じ