【CEtest】02_CorgiEngineの最小のシーンを作る
公式に最小シーンの作り方説明がある
corgi-engine-docs.moremountains.com
google翻訳で読んでみるが、ちと難しい
解説してくれている方がいた!!
note.com
今開いているプロジェクト直下のassetsフォルダの中に色々と利用できるものがあるのね
データを追加
参考ページをもとに以下のデータを追加
- GameManagers
- UICamera
- Regular Camera
- LevelManager
- Level
位置の調整
とりあえず、わかりやすくするために
- GameManagers
- Regular Camera
- LevelManager
- Level
のxとy座標は0にしておく
z座標は、まだよくわからないのでそのまま
Regular Cameraの調整
ちょっとだけ大きく写せるようにパラメーターを変更
Levelの調整
Level直下のLevelStartも(0,-1,0)にしておく
ここからプレイヤが出現する
なんでy座標が-1なのかと言うと、下図のように[GameManagers][LevelStart]という表示が
被らないようにという、どーでもいい理由w
追加の解説でプレイヤを出せるようにする
note.com
またまた参考にさせていただきます
プレイヤを設定
ページの真ん中あたりにプレイヤの設定があるので参考にして設定する
床の追加
こちらもサイトを参考に床を配置