Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

Pyxelで作る02 画像の表示

前回作ったPyxelEditorのデータを表示したい

ソースコード

元のソースコードは公式サンプルから
pyxel/README.ja.md at master · kitao/pyxel · GitHub
PyxelEditorで保存したデータが、ソースコードと同じ場所にある想定で書いてます

import pyxel

class App:
    def __init__(self):
        #画面サイズの設定 captionはwindow枠にtext出せる
        pyxel.init(160, 120, caption="Hello Pysel")
        #editorデータ読み込み(コードと同じフォルダにある)
        pyxel.load("my_resource.pyxres")
        #初期化
        self.x = 0
        #実行開始 更新関数 描画関数
        pyxel.run(self.update, self.draw)

    def update(self):
        #右に移動するだけ
        self.x = (self.x + 1) % pyxel.width

    def draw(self):
        #画面クリア 0は黒
        pyxel.cls(0)
        #editorデータ描画
        pyxel.blt(self.x, 0, 0, 0, 0, 16, 16, 0)
            #描画座標(左上のX座標)
            #描画座標(左上のY座標)
            #画像番号
            #切り出しの左上のX座標
            #切り出しの左上のY座標
            #切り出す幅
            #切り出す高さ
            #抜き色(パレット番号)
App()

基本は、初期化時にデータをロードして

pyxel.load("my_resource.pyxres")

drawの中で描画するらしい

pyxel.blt(self.x, 0, 0, 0, 0, 16, 16, 0)

これで、自分で書いた絵が出ているはず~
次はキー入力して動かしたい