Unityでジャンクゲームを作っているっぽい

会社帰りにGPD PocketにUnity入れてゲーム作ってます

【CEtest】07_CorgiEngineで敵を配置したい

敵のプレハブ

サンプル見ていると敵のプレハブ発見

Assets/CorgiEngine/Demos/Corgi2D/Prefabs/AI/blueRobot.prefab

色々とあるけど↑を使ってみよう

プレハブ配置

シーンにblueRobot直接配置してみる
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動かすと
youtu.be
ゴリゴリ敵が攻めてくるw
とりあえず動かないようにしたい

敵の行動とは?

↓を参考にすると良いっぽい
corgi-engine-docs.moremountains.com

移動の事

AI WalkとharacterHorizontalMovementで基本的な動きできるっぽい
まずは配置位置から動かないようにしたい
なんてことはない
AI WalkとCharacterHorizontalMovementを無効にすればよい
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停止するenemyできた
youtu.be

敵が画面に入ったら攻撃開始したい

攻撃するには
AIShootOnSightとCharacterHorizontalMovementが必要らしい
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AIShootOnSightのShootDistanceを設定すると、攻撃開始の距離を設定できるみたい
とりあえず、カメラ設定も仮なので↓のように調整してみる
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それっぽい反応になったかな
youtu.be